--EnDlesS CaVE--

隠れヲタ的叫びの洞窟。BL語りメインに色々。

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.11.09 Tuesday




| - | - | - | pookmark |
2010.11.09 Tuesday

さぼっちゃった。。。

 またしてもご無沙汰のご挨拶からなブログですいません^^;

サイドバーにもある通り、つぶやいてはいるんですけどね。
ここではヲタな話メインだったのですが、最近あまりネタがないです・・・。

BLも読みはするんだけど、必要最低限を買うようになりました(笑)
改めて自分が好きな作家さんというのがはっきりくっきりしたような気がします。

最近はトジツキハジメさんの久々のBL単行本(しかも麗人!)とか、
門地かおりさんの生徒会長に忠告!の5巻とかを買いました。
うん。
門地さんの漫画はにやにやしてしまいますね、、、
近藤(。。;近藤・・・!!!
今回もまた楽しく、笑えて、それでいてちょっとしたスリルもあって相変わらずバランス感覚の良い漫画でした!!

トジツキさんの漫画は読み物として好きです。
登場キャラの好みとかは置いといてwww
文字数多い漫画好きなんですよね。
そういう意味でトジツキさんの作品って読み応えあるというか、結構奥深くて好き。

ちょこちょこ蔵書整理をしているのですが、読み返すと売れなくなっちゃうので、
なるべくみないように、みないように・・・^^;

自分的に外せないのは、

☆熟読系

山田ユギ
門地かおり
鳥人ヒロミ
藤たまき
寿たらこ
中村明日美子
木下けい子

☆無性にBL楽しみたいとき
ホームラン・拳
星野リリィ
阿仁谷ユイジ
鹿乃しうこ
高橋ゆう
柚摩サトル

☆手に取りやすい系
小椋ムク
阿部あかね
ユキムラ

(敬称略)

・・・ってかなり挙がったなwww
あとまんだ林檎さんは熟読系にも楽しみたい時にも属する。
最近では槇えびしさんも絵とか画面の雰囲気がとても好みです。
あああ。。。紺野けい子さんとかやまがたさとみさんとかも好き!!!

このあたりの作家さんは手元に残しておきたい。
ってたぶん今出てこないだけの作家さんもいるので、一向に片付かないマイルームです☆


年末で仕事も追い込み。。。
遊びの予定も自分で自分を追い込んでしまったけどorz
精一杯頑張って仕事も遊びも楽しんで2010年のラストスパート駆け抜けたいと思います!

またひょっこり更新しに現れます〜^^*

2010.08.25 Wednesday

久々に。

荒れてしまう前に更新しておきますw

パソコンが壊れてしまい、すっかり携帯がお友達状態…。
電池換えたのにすぐダメになりそうです^^;

気づけばコルミュ東京千秋楽からちょうど1ヶ月……早い。
まだつい最近の出来事のような気がする。

舞台通い始まる前からコルミュDVDを見まくり、終わってからもなお思い出に浸りながらDVDみたりイベに行ったりと着実に深みにはまっていってますw

好きなものは好きなので、最近はわりと自由にコルミュ話してます。。
コルミュの楽しさを共有する仲間もできたし\(^o^)/


すっかりコルミュづいていて、他の趣味が疎かになっております…。
二足のわらじ履く予定だったんですけど^^;
よそ見する余裕がないくらいハマってるわorz

観劇回数とか金銭感覚とかも麻痺し過ぎてて、どうしようという感じです。

でも楽しいからいっか☆←

2010.06.11 Friday

夢中。

 コルミュ熱が上がりすぎです・・・!!
でもどこに放出していいかまた分からなくなってきましたorz
自分にとっては本当に大切な作品との出会いだったので。


Studio Lifeの『十二夜』DVD買ってからというもの毎日αチームとβチームを交互に観てしまいますw
どの役者さんも魅力的なのです。
三上さんはもちろん大好きですが、林さんの芝居に惚れました!
女ゴコロがすっごく伝わってくるあの演技、表情、そして歌のうまさ!

色んな表情を持っている役者さんばかりで、他の役を演じたらどうなるんだろうと興味を引かれてしまいます^^

三上さんも役に入ると顔つきが変わるので、どきっとさせられます。
雀さんもかわいくてvv
マドンナ役を演じている姿を観てみたいです。
もっと早く知れていたらと思いますが、これから知る楽しみがありますもんね^^


今『トーマの心臓』を読み直そうかと思ってるんですが、なかなかまとまった時間がとれません。
あの作品は浸りながらじっくり読みたい。



2010.06.05 Saturday

あつい!

 超暑い!!!
でも暑い中Hotドリンクを飲むのが好きですw

久々に予定のない休日でだらだら過ごしていたら時間経つのが早いったら。。。
もう夕飯のこと考えなきゃだよw

テニミュ観てました。
うん、面白いw
そして永山くんはやっぱりかわいいw

今思えば美味学院ってテニミュキャストだらけだったんだね。
未だに好きで見ちゃうんだけど。

ミュのDVDのラストに劇場版の予告が入っているのを見て、本郷奏多好きの血が騒いでしまったw
あの生意気そうな感じがいいんだwww
性格悪そうなところがたまらないwww←誉めてます。

他に観るべきものは何だろうか。。。
たぶんなんでも楽しめると思うので、この際幅を広げたい!←

そういえば遙かも観てないな。
以前『ゲームアクション』の試写会で、鯛ちゃんと握手した時にあまりの笑顔の可愛さにきゅんとした。
自分デカイから見上げる鯛ちゃんがかわいくてorz
そして鯛ちゃんといえばBASARAの蘭丸!!これも写真見て可愛くてやられたw

・・・話が思わぬ方向へ行きました^^;

機会とお金があれば観たいものはたくさんある。
とりあえずコルミュには出費を惜しまな過ぎて自分が心配だw
何回行くんだろう。。。
回数を数えることすら怖いです。


トークショーとか・・・。
こんなことならチケとり早まらない方が良かったよorz

2010.05.27 Thursday

ついったー

 mixiとついったーを併用中。
ブログも含め全て中途半端になってる気が(^^;

どの場所で書き込むにもやっぱりそれぞれで制限される箇所が違うというか、まぁあるわけでw

主にBL漫画話はここでしてます。
更新少ないですけどorz

ついったーはなんでもありですねw


前回も書きましたがコルミュ&コルミュ出演者への熱が冷めません。
でも周りに語りたくてもはまってる人いないから話せば話すほど痛い子状態に(爆)。

そして現在、声ヲタ・漫画モードお休み中な1週間。
某役者さんの舞台観劇強化WEEKなうなので^^

今この時は舞台に集中します。
ってお前出演してないだろって突っ込みはなしの方向でwww
実際舞台の後中野ブロードウェイに寄ろうと思ってたけど、だらけを見れなかった。。。
テンション着いてこなくて。

コルミュからコルミュ出演の役者さんにはまった方で、今やってる某さんの舞台に行ってる方いらっしゃいますかー???
なんか久々こっちの世界に行くと勝手が分からなくてw
でもお一人様だから一層チキンになってしまうorz
周りにはまってる人いないからひとりでコルミュ愛を抱えすぎて飽和中なのだ。
夏が楽しみで仕方ないんだけど、気づけばチケ取りすぎた感がwww
でも見るポイントが多いのでちょうどいいくらいな気も←
金銭感覚おかしくなってるんです、きっと。
ネオロマにハマった時点でチケ代とか気にしなくなってるし。

そしてコルミュから派生してどんどん役者さんにハマっているんだけどね。
このテンションは久々だよ、本当に。
楽しいです。でも精神的にはアップダウン激しいよー。
好き過ぎてから回る自分が痛々しい・・・。


そうそう・・・私がちょっと横向いてる隙に巷ではVitamin関連が大変なことになってるようで。。。
まだ詳細見てないんだけど、これは見ないとまずそうだよね。
まずいですよね??きっと。


という訳でそこはチェキってきます。
どうせ日曜だろと踏んでいるのですが・・・
もし土曜だったら行きたい!!
当たる気もしないけどねっ><


JUGEMテーマ:漫画/アニメ
JUGEMテーマ:声優全般

2010.04.25 Sunday

やめませんw

 ずっと更新もしてませんでしたが・・・ブログ辞めちゃうわけではないですよww

mixiに手を出してしまったら、そっちの更新がメインになってしまいました(^^;
そしてついにtwitterも始めてみることにw

いつも更新に間が空いて近況報告してる気がしますが(爆)、最近はBL読むペース落ちてて、買ってる冊数の割りに読めてるのが少ないです。
先月から今月は結構好きな作家サンの新刊が出ていたので、結構買ってるかも←

中村明日美子と阿仁谷ユイジのセンスに脱帽です。
阿仁谷さんのは『カンゴク69』を読んだあとに『目をとじて3秒』を読んで、こういう雰囲気の作品もかくのだなとちょっと新鮮に思ったりして。
『男子迷路』のオカマちゃんの話が好き過ぎて何度も読み返したのも先月。

中村さんの方は、『同級生』シリーズを続けて一気に読んで、今まで読まずにいたことを悔やみました。
もっと癖のある作家サンだと思っていたのですが。。。そんなことはなく、すっと作品の世界観に導いてくれる描き方をされる方なんですね。

あとは『青春ソバット』3巻!
ほんっとこれ続きが気になってしょうがない・・・!
単行本派なので、雑誌買うことはないと思いますがww


BL以外はとりうみこうすけとかこるみゅとかコルミュとか・・・orz
はまりすぎですよほんとに。
DVDも夏公演も楽しみすぎます。
コルミュなんて略すものかと思ってたけど(爆)、愛をこめてコルミュと呼ぼうじゃないか。

そしてコルダ3もやりましたよ。もちろんwww
神南が好きです・・・!!
千秋さまーー!
コルダ3の話となると第一声「千秋さま」!



・・・まとまりないですが、以上近況報告でした。

2010.01.04 Monday

2010年!

 年明けました。
なんだかんだ続いております、このブログ。
本年もよろしくお願い致します〜m(_ _)m

あんまり書かないと荒れてしまいそうなので、ちょっと書きに来ましたw

昨年は本当に趣味的に充実した1年でした。
月イチでイベントあるのが当たり前の感覚ww
怖いですねwww
でももう遅い。。。
お陰で充電切れるのも早くなってしまったorz

12月末に『すみれの蕾』ファンディスクが発売になり、待ってました♪とばかりに購入。
手元に届いてカナデ→トウワ→ユキとやりましたが、全て涙してしまったorz
私、トウワは泣かずに出来ないようです。
このゲーム、個人的には大ヒット・・・!
声優さんもキャラも・・・。
最初あれだけ買うの悩んでいたのが嘘のようw

今月は遙か祭に行くことになりましたw
今更ながら、遙かの知識があまりないことに気づくorz
一応4作品やってますが、さらっとなので、攻略してないところに関しての知識皆無・・・!
それでも行ってしまいますが。。。




そろそろ眠い・・・



2009.11.25 Wednesday

気になるあいつ。

10月末に書いた通り、マモライブでマモちゃんのエンターティナーっぷりに衝撃を受け、
今日は『官能グリム童話』をフラゲ。
あ。『浪漫的世界』もww
買わないって散々言っといてフラゲしたよこの人←
夢にじゅんじゅん出てきたからこれは買えという暗示かなと思いましてね^^
しかも豪華版。どうせ買うなら豪華版買っとかないと☆
今月は結構売って買ってしたので±0とまではいかないけれど、いい買い物した〜(笑)。


最近積み本をちょっとだけ崩しましたw
深井結己、木下けい子、真生るいす、古街キッカ・・・あたりを。

深井さんのは『晴れたる青空』と『それは僕の愛じゃない』を読んだのですが・・・
この作家さんの作風、個人的にいつも胸がえぐれるというか、読んだ後心が病みます^^;
でも読んじゃうw
今回も『晴れたる〜』の方はこうでした。
でも描き下ろしで光が見えてほっこりして良かった。。。
『それは僕の〜』はこの作家サン独特の心の闇がありつつもラブラブバカップルが成立(笑)していて、
楽しく読むことができました〜vv
なんといっても前者の作品集は10年くらい前の作品群だし、
現在の作品と比べるとやっぱり作家サンの心境の変化とかいろいろなものを感じずにはいられません。

木下けい子作品、静かに熱いです!
『幾千の夜』と『隣の彼』を読みました〜。あと由利先生もvv
『幾千の〜』はベタと言えばベタな設定ですが、切ないもどかしい・・・!
大好きなパターン。
煮え切らない感じがたまりませんw
早く2巻が読みたい!!!
『隣の彼』も大学生主人公が良いです!
地方から出てきた学生が見事に表現されていますw
そこにラブが絡むと・・・^^
年の差カプがお上手ですよねvv

真生るいす作品は今回初!
あっさりした絵柄も大変好みで◎!!
『満員御礼 上巻』、先月買ったやつですw
角界BL・・・!!!
呼び出しと金持ちドラ息子の淡いラブ?!
・・・というか脇役の力士、テツが相当いい味だしてます。
かっこよすぎなんだが・・・orz
脇役までそれぞれの人物設定がしっかりしていて、引き込まれます。
ちょっと相撲見に行ってみるのも面白いかなーとすら思いましたw

古街さんは『鉢植えの住人』。
これまたBLファンタジーでした。
あの透明感のある絵柄でファンタジーなのにどろっとした話を描くから
こっちは毎回どきどきさせられますw
主人公が買ってきた鉢植えの観葉植物には妖精がついていました・・・という表題作!
『オルタナ』のノリとちょっと近いかな?
この人の描く三角関係好きだなー。
乾きと熱さが共存してるというか、人間の卑怯なところをさらっと描いてる。
これが現実よと言われているような感覚。
1番最後に収録されてる短編、これもなんともドライな雰囲気漂う作品です。
キッカワールド炸裂。
アンソロで読んだ時も結構好きでしたが、単行本で改めて読むとまた乙ですな(何



うむむ。。。
じゅんじゅんいいんぢゃないの?
CD、買ってよかったw

そういえば、今更ながら、『生徒会長に忠告』を1巻から読み返してますw
てか、前読んだ時ちゃんと読んでなかったのか、全然頭に話入ってませんでした(爆)。
夜中に声だして笑ってしまったぢゃんかww

OVAももうすぐ発売でしたっけ。
門地さんのアフレコレポが毎回面白くて大好きなんですが、
とりさんの声(主にエロのw)に対しての熱弁っぷりが気になって気になって・・・!!
すっかりトリ頭(意味違)な私としてはちょっとこれは聴いて確かめちゃえばいーじゃない(笑)
・・・という訳で、ついに買ってしまった・・・!!
そして中古で全然売ってない・・・!!
新品でも2枚目はなかったぞ?!
1枚目が良かったら2枚目も買おう!うん!!


12月はまたネオロマってきますv
他にもイベあれば行きたいところだけど・・・
何もないと気が抜けてしまうー><

2009.10.31 Saturday

10月らすと。

JUGEMテーマ:声優全般

 あぁぁ!!毎回同じこと言ってる気がするけども

一ヶ月が早すぎる・・・!!!!

今月も今日でおしまいっ!!

月初めはイベントで頭がお花畑だった(爆)訳です。。。
そして中旬もだいさくせん的なあれで(笑)笑い転げて。。。
更にネオロマDVDで今も気持ちだけは聖地へ行ってたり。。。

口を開けば と り さ ん w w w と言わないと気が済まなくなってます。
もうどうしようもない。
語りが聴きたくてしょうがないデス。
歌も大好きだけど、とりさんは語り。
いろんな意味で、期待を裏切らないところがたまりません。
あの声が心地よすぎて中毒症状発令orz
私の痒いところに手が届きすぎて(爆)、もう見透かされてるとしか思えませんww

最近漫画やらCDやらを買うんですが読んだり聴いたりが出来ず、売買の法則が成り立ってません。
売りにいければもうちょっとヲタ資金に余裕ができそうな気がするんだけどな。
聴き終わったものを売って新たな「萌え」を仕入れるという図式を確立しないと(←もっと他にすることあるだろがorz)
欲しいものありすぎる。
そしてイベ行き過ぎて金銭感覚がないw
今月も気づいたらもう結構使ってるよ?
やっばい(><)!!
欲望に忠実に生きすぎるとこうなるんだね。。

そうこう言っても、発売日は待ってくれないからw
来月2日、10月のキッカさんに引き続き、大洋図書から2冊同時発売されるは、
木下けい子さん!!
やっぱ私はこの出版社に踊らされている・・・。
でも好き作家サンの大洋図書作品はほぼ好みなので、安心して買えます。
由利先生シリーズもあのもどかしさが大好きです。
続編が早くも読めるとは!!
基本単行本派なので、よっぽどのことがないと雑誌は買いません。
まとめて読見たいのですw

あ、ちょうど昨日は柚摩サトルさんの花音コミックスも買ったな。
柚摩さん、初めて読んだ作品で落ちて、コミックスは全部買ってますv
超エロくてアホな作品からエロきゅんなものまで幅広く楽しめるのが好きです。
今回の作品は連載時から好評だったという話を聞いていたので、単行本見つけたときは遂に来たか!と内心大興奮でしたw
大事に読みたいと思います^^


今日もヒトカラ行っちゃった☆
・・・楽しかったorz
最近またハマってるなぁ。。。
今日は珍しくグラロデ歌ってみたらかなり気持ちよかったw
いい曲多いよなぁ。

フェロ☆メンはある意味発声練習になります。
あの歌歌うとカツゼツが良くなりそうな気がする・・・!

しかも本日ついに跡部様デビューしちゃった。。。
泣きボクロwwww
ひとりで歌うもんじゃないなと思ってたんですけど、これハマッちゃうよーー!!
もっと聴きこんで覚えようww


あー・・・今年もあと二ヶ月かぁ。
きっと11月はマモライブでマモにハマり、そのテンションのまま月末を迎え、官能昔話の感想を熱く語って終わりそうな気がする。。。

2009.10.10 Saturday

10月ですね。

そしてもう10日・・・。
ちょっと気を抜くとブログの更新止まるなぁ・・・。

ここんとこ週末はイベント!!!っていう日々だったので、なんだかんだで蓄積した疲れが取れていない模様。。。
悲しいことには、もう若くないんだよね><

ネオロマに始まりTGS、テイルズ舞台挨拶、ゲームアクション舞台挨拶・・・と盛りだくさんの週末。
イベントのない土曜日が寂しくすら感じてしまいますw
でも来週はまただいさくせんですけどもww
あぁぁ感覚が麻痺しとる・・・!!

・・・そしてとりさんが好き過ぎてどうしたらいいんだorz
昨日Pandra Heartsのキャラソン聴いたんですが、なんという完成度!!
ちょうど最近、とりさんにはあのまとわりつくような声でムード歌謡とか昭和っぽい曲をどんどん歌って欲しいなとか思いつつ、『東京ルンバマンボ』を聴いていて、そんな中投下されたこのキャラソン・・・!!
好き過ぎる。。。
メロディラインからしてツボ。
一日中でも聴ける気がする^^^^
口を開けばとりとり言っちゃうんでそろそろ自主規制(←してないだろ!


積み本の消化もまだな中、山田ユギの新刊げっと。
リーマンものだ!!ユギさんのリーマンものの右に出るものはない!!
ほんとそのくらい崇拝ww
何を描いても巧いですけど。

今月頭には古街キッカの新刊もWででましたね!
同じ出版社からまったく毛色の違う2作品!!
『鉢植えの住人』は表紙と帯のキャッチからして、よさ気。
泣きそうな気がする〜。
『悪魔でハニー』の方は・・・これまたベタなタイトルですが、このシンプルな絵柄でPOPな作品を描くからこその良さがwwギャグテイストも満載っぽいので、どんな展開なのかこっちも期待v

ヤマシタトモコの『YES IT'S ME』も勿論はずせませんw
また毒の強そうなキャラが表紙でw

そしてBOOK OFFで掘り出してきたのは

真生るいす『満員御礼』
門井はがち『赤い河』
日高ショーコ『憂鬱な朝』

どれも発売日に書店でみたものの中古待ちしてやっとゲットw
『満員御礼』は角界BLときいてなんぞや!と思いましてww
『赤い河』はちょっと文学的なそのタイトルも表紙の雰囲気も間違いなく好みなんですが、兄弟ものというところで若干抵抗を感じてしまい。。。
でもパラパラ中を覗いたらいけそうかも!と思いましてw
『憂鬱な朝』も作家買いする勢いなんですが、発売した頃はちょうど自分を戒めようとしていた時期だったようで(笑)、中古待ちと言い聞かせてましたw
子爵と教育係とか・・・時代は大正(あってます?)という背景からして、気になるところ。

結構文学的なタイトルつけられると弱いです。
良いタイトルに出会えると小さな幸せを感じてしまいますv
自分、どシリアスとかギャグなら徹底してバカらしいものが好きみたいで、
かなり両極端です。

そういえば、『世界一初恋』の3巻は買ってきて即読んだのですが、
木佐翔太の場合のラストが中村春菊の神がかり的見せ方が冴え渡っていて、うっかり涙してしまいました。
鳥肌たったくらい!!
エゴイストも何度見ても飽きないけれど、この2人もすごく好き。
ほんとどこまでひろがるんだろう、ロマンチカとのパラレルワールド。

明日は心が折れない程度に漫画三昧しようかな←
シリアスすきなくせに読めるだけの気力がないと全く読めなくなってきました。
ほんと若さが足りないです。
勢いでは読めん。


▲top